人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗います。

早朝5時半、例のごとく、ナナさんが起こしにきてくれました。
最近、ちょっと遅くなると他のワンコにあえなくなることに気づいたらしく、
時間に正確になっています・・・ならなくていいのにぃ~。

で、ナナさんに起こされて、ふと目に付いたのが首輪。
紙が結び付けられています。何?
「まだ暑さ負けしています。朝ごはんとごみ捨てよろしく。」
母上、ナナさんは伝書犬ですか・・・。

今日もばっちり暑そうなので、
ナナさんのお洗濯決行!!
バスタオルを5枚用意して~、お風呂場を水またはぬるま湯でぬらしておいて~と
準備していると、ナナさん逃げる!!
あらゆるところへ逃げ込んで、最後には押入れに立てこもる!!
しょうがないので、ちょっとお散歩に出てきます・・・。帰ってきたら覚悟なさい!!ナナさん。

お洗濯、終わりました。
ナナさんは非常に撥水性のよい毛皮をお召しなので、なかなか濡れてくれない。
濡れてくれても一回のブルブルで結構弾いてくれます。
それを無理やり濡らしていると・・・
私の後ろへ逃げ込んでくださりました・・・。なかなか頭を使っているようです。
が、こちらにはシャワーという武器がございますので、負けません!

シャンプーが終わって泡を流し終われば、ぶるぶる三連発。
これで結構水分を飛ばしてくれるので、拭く手間がだいぶ省けます。

洗い終わったナナさんはお疲れの模様ですが、
洗った私もお疲れです・・・。
by monnana2003 | 2005-06-27 09:10 | 愛犬ナナ
<< 当たりました!! 暑いです >>