浴衣作成委員会、第4回~袖その2~

帰宅早々、でましたっ!
び~っ!!

そでの丸みのところがゆるいのだそうです。
「こんなゆるくては、すぐほどけるわよ!」び~っ、でございます。
私の奮闘が~・・・。しかも帰宅してすぐに言わなくっても~ほどかなくっても~・・・

ほどくの早いです、母上。
もちろん、縫うのも早いです。

私は針の持ち方が不安定なせいで時間がかかりまする・・
基本は大事ですね。
コツコツとやらなくてはと思いつつ、本日は片袖仕上げて終わりにしました。
裁縫箱に片づけをしていると、母上がぽつり。

「袖って一日で両袖縫うものなのよね。何日にも分けて縫うものじゃないっていうのよ~」

母上~、すでに2日目終わりますが~。まだまだ終わりませんが~。
どうしろとおっしゃるんでございますか?
夜なべをしろとおっしゃるんですか?
時間の巻戻しをしろとおっしゃるんですか~?

「ま、初めてだか気にしなくていいんじゃない」

思いっきり気になりまする・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-07-06 22:55 | いろいろ
<< お魚のジャンプ!! AO入試なんて嫌いだ~ >>