不審人物 警戒中~?

あいかわらず朝のお散歩では田んぼを見るのが大好きなナナさんです。
田んぼにお水が入っていく様子をじ~っと見ています。
田んぼ一つ一つを丁寧に見ていきますので、
時間がかかることかかることっ。

まるでこの田んぼは私のものよといわんばかりの熱心さ。
熱心なあまり、田んぼをじっと見ている人を見ると、
「あやしい人がいるっ」
とばかりに警戒するのです。

頭を少しさげ、
足をそっと前へ出します。
♪ぬっきあっし、さっしあっし、し~のびっあし♪
な感じで近づいていきます。
上目遣いで様子を伺っております。

ナナさん、あちらが正しい田んぼの持ち主さんです。お水の調節に来ているのです。
君の方が不審人物ならぬ不審ワンコです・・・

もう顔なじみになった農家のオジさんに言われました
「毎日よく見ているな~。俺の家で、田んぼ見回りのバイトでもするか~?」
[PR]
by monnana2003 | 2005-07-10 06:57 | 愛犬ナナ
<< 夏の風物詩 本日の父上・・・ >>