夏の風物詩

甲子園の予選が始まっているようですね。
生徒さんたちも自分の高校が試合の日が気になるようです。

そして本日。
お仕事帰りの電車の中でも、応援に行ってきたのであろう高校生達が
途中から乗ってきました。
男の子も女の子もいます。
試合も面白かったようです。

楽しそうに話しているな~と思いつつも、私の目はついつい探し物をしてしまいます。
制服からどこの高校さんかは分かっております。
あの高校なら、そして野球の応援なら、アレがあるはずなのです!

ないな~ないな~と思っていたら、次の駅から乗ってきてくれました!!
大根もった高校生!

農業系大学の付属であるその高校は、部活の応援は必ず大根が登場するのです。
その名も”大根踊り”
応援団も在校生も大根を持って踊るのです。
そして、対する高校は大根おろしを持って対抗するらしいです。←見たことはないのですが。

高校野球の応援、みんな元気が良くて一生懸命で、いいな~と思います。

いいな~っと思ってふとショックを受ける。
私、彼らより何歳年上・・・・?
[PR]
by monnana2003 | 2005-07-10 21:52 | いろいろ
<< 母上、不在につき・・・ 不審人物 警戒中~? >>