人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水は入りたくないらしい。

例によって例のごとく、母上が発端でした。
「ナナ、ずいぶん暑そうよね」

朝の散歩でも水の流れる用水路をじ~っと眺めています。
黒いワンコの宿命で、この時期は少し外にいるだけで全身が暑くなります。

「水あびさせてあげたいわよね~」
つまり「ナナに水浴びさせなさい」ということですね。

お子様用プールを庭に広げます。
水をいれます。
しばらく置いておいて水温を上げます。
ナナさんつれてきます。

拒否

プールに近づくことすら、拒否

せっかくバケツで何回も水を汲みいれたプールです。
このまま引き下がるのは空しい・・・。

強引に入れてみました。

固まりました

固まった後、嫌そ~うに右前足を上げています。
右前足を下ろさせてみると、左前足をあげる。
左前足を下ろさせてみると、右後ろ足をあげる。
右後ろ足を落とさせてみると、左後ろ足をあげる・・・・以下繰り返し・・・

ナナさん、水に入るの嫌いなのでしょうか・・・・
by monnana2003 | 2005-07-23 16:46 | 愛犬ナナ
<< 地震お見舞い申し上げます ジェネレーションギャップ・・・ >>