ジョルダンくんは必需品。

本日も夏期講習でございまする。
受験生も講習受けて、オープンキャンパス行ってと忙しいですね。
(何故か受験生は夏休みの宿題がない学校がある。)

オープンキャンバスに行くのに
 ①どうやって行くのか②何時の電車で行くのか
前日になっても知らないでのんびりしている生徒さんがいらっしゃいまする。

大丈夫なのか~と心配していたら彼女が出したのは
携帯
携帯で調べるから大丈夫だそうです。
ジョルダン君(乗り換え案内です)大活躍!ということで。

おもむろに調べる。・・・・全員、大爆笑!!
彼女の選択したのは、「9時ごろ目的地につける安い行き方」
表示されたのは、
「各駅停車の最終で上野駅まで出る。
そこで始発まで待って、始発で目的地の駅まで向かう」
所要時間:8時間・・・。

上野駅で夜明かしするんですか~。
18歳の女の子になんてことを要求するんですか、ジョルダン君!!(笑)
[PR]
by monnana2003 | 2005-07-28 20:36 | 塾講師のあれこれ
<< あったかい・・・ できることから。 >>