暑さ負け?

黒犬のナナさん、連日の暑さに負け気味のようです。

昼間はとにかく少しでも涼しいところで寝る。行き倒れのようにバッタリ倒れこんで寝てます。
早朝&夕方に運動会並みに暴れて運動してまた寝る・・・

それでも、暑いことは暑いのです。
我が家は地球に優しい運動(?)実施中のため、昼間は気温的にエアコン付けていません。
窓を全部開け放して扇風機です。
毎年それでしのいできたのですが、
父上が暑い~暑い~と訴えても、強行してきた母上ですが、
連日のナナさんをみて、母上が「かわいそうかな~」と呟きました。
父上が、「エアコンつけるか?」と目を輝かせました。

父上、甘い!!
母上がそんなにすんなりつけるはずがない!!

母上の選択・・・
ナナさんに保冷剤をくるんだバンダナつけさせる

ケーキなどを買うとつけてくれる保冷剤。5センチ四方ぐらいの大きさのものを選びます。
バンダナなどの布にくるんで、首に巻いてあげます。以上。

ナナさん、意外と気に入ったみたいです。ず~っとしています。
気持ちよさそうに寝ております。意外と効果あり?????
[PR]
by monnana2003 | 2005-07-30 08:47 | 愛犬ナナ
<< 停電!! あったかい・・・ >>