夏は疲れます・・・

夏期講習前半もあと一週間となりました。
・・・疲れます・・・
以前の塾よりもコマ数が減っているのに、疲れは今のほうが溜まります
(トシのせいかしら・・・トシなのかしら・・・トシよねぇ・・・)

疲れますが、楽しいです。充実してます。
が、楽しくない日もあるのです。
それが8月6日7日・・・

こちらで大きなお祭りの日です。
道を見れば浴衣をきた人達がお祭り会場へ歩いていきます。
夜空に耳を澄ませば花火の音が聞こえます(音だけ・・・見えない~見たい~)
お祭り行きたい~!!

生徒A「お祭り行きたいけど、受験生だから仕方ないよね~」
生徒B「来年、見にいこうね~。先生も一緒に行こうよ~」

お誘いは、とってもとっても嬉しいの。
嬉しいんだけど、私、来年も受験生の授業していると思うの・・・

夏なのに、夏らしいことができない職業その1、塾講師なり・・・。
[PR]
by monnana2003 | 2005-08-07 00:02 | 塾講師のあれこれ
<< プレゼント貰いました。 油断大敵・・・ >>