その名も調味料バトン!!

バロンと一緒ののんたん様より頂きました、このバトン。
あちらこちらで既に回っているのを見て、我が家の食卓を思い浮かべ、
ウチは調味料使ってないな~と思っていました。
なぜなら、ウチの父上は超保守型の人。(食べ物に関しては)
ソース嫌い・わさび辛子嫌い・タバスコなんてもっての外。

なので、ウケ狙いな組み合わせが思いつかない~・・・。面白くない答えでございまする・・・。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?( 薬味は含みません)

目玉焼き・・・・・塩かなぁ?
納豆・・・・・・・・・パックに入っているタレ。たまに卵
冷奴・・・・・・・・・しょうゆ
餃子・・・・・・・・・しょうゆとラー油
カレーライス・・作っているときに、ソース少々いれます。食べるときは何もいれません。
ナポリタン・・・・あればパルメザンチーズ
ピザ・・・・・・・・・何もかけません。
生キャベツ・・・ソースもしくはマヨネーズまたはドレッシング
トマト・・・・・・・・何もかけません。
サラダ・・・・・・・マヨネーズまたはドレッシング
カキフライ・・・・ソース
メンチカツ・・・・ソース
コロッケ・・・・・・ソース
天ぷら・・・・・・・天つゆ
とんかつ・・・・・ソース
ご飯(おかず無しの時)・・・梅干、はおかずかな?・・塩。
    

【Q2】周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせはありますか?

なし。
周囲に意外と驚かれる嫌いなものはあります。
メロンとスイカ嫌い。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なし。


【Q4】バトンをまわしたい人

もみきちりこちゃん様、いつも美味しそうな記事にお腹がぐ~ぐ~刺激されます。
お暇なときにお願いいたしまする~。放置ももちろん可♪
[PR]
by monnana2003 | 2005-08-08 19:27 | いろいろ
<< いつの間にか プレゼント貰いました。 >>