なんだろう・・・???

昨日も地震がありましたが、みなさまのお家は大丈夫でしたか?

ワタクシ、ちょうど仕事中でございました。
「あ、ゆれてる」「ゆれてるよね~」「震度3ぐらいかな~」と生徒さんたちと言っておりました。

そして、休憩時間。
ふと携帯をみると、母上からメールが。
なんだろう~と思ってみると
タイトル「地震」
本文「今の地震は新潟が震源地です」と。

父上が今、新潟です。
地震の被害にあったのかしらっ。
あわてて父上へメール!!
すぐに返信がきました。「ここは震度2ぐらい。平気です」

あら~?それなら母上のこのメールは何~??

疑問に思いつつ、帰宅。
玄関を開けた途端に母上が
「パン買って来てくれた~?」
は?
「メール送ったんだけど、見なかった?」
メール?今の地震は~のメールでしょうか?
「そうそう。その後に、パン買ってきてってあったでしょ?」
ありませんでしたよ、母上。
「あら~?きっとキレイな心の人にしか見えない文章になったのね~」

母上、
ご自分の娘の心がキレイでないとおっしゃりたいんですか。
キレイな心の人にしか見えない文章が「パン買ってきて」って、ありですか。
素直に、打ったつもりで打ってなかったと認められてはいかがですか・・・。
[PR]
by monnana2003 | 2005-08-22 07:56 | 今日の母上
<< 河童さんの本 食べ物の恨み・・・ >>