無理言うな!!

先日より担当しているA君。
毎日毎日自習に来ていてエライのですが、いうことが後ろ向き・・・

というのも推薦入学を希望していたのに推薦が無理だったのです。
それで慌てて一般受験用に勉強を始めたわけです。

志望大学も今、いろいろ見ておりますが・・・
「○○大学は、どう?実習がしっかりしているみたいよ」
A君「いや、俺にはそこ無理です」
「じゃあ、ちょっと遠いけど○×大学は?」
A君「無理」
「寒いところの××は?」
A君「絶対無理」

講師陣があれこれ薦める大学を片っ端から「無理!」とか言ってくださいます。
受験生が簡単に無理!言うな~!!

受験生のみなさま、なりたい職業・学びたいことが決まっているなら
それに向けて努力しましょう。
受験生の努力というのは、かなりの効果がありまする!
何もしないで無理というまえに、
精一杯やってみましょうよ。
[PR]
by monnana2003 | 2005-08-23 22:09 | 塾講師のあれこれ
<< うわ~。 河童さんの本 >>