ちょっと心臓に悪かったこと

学期の変わり目は、入塾の多いときでもあります。
つまり、入金が多いときなのです。

基本的には銀行引き落としですが、初回は間に合いませんので、
持参していただくわけでございますが、
なかなか金額が多い・・・

6万とか8万とか・・・すごいところで10万とか。

入金していただきましたら、
金額確認→領収書記入→領収書のお渡し→金庫へしまう、という流れなのですが。

7万円のご入金いただきまして、領収書を書きまして、お渡ししまして
帰られるのをお見送りしまして、さあ仕舞おう!と思ったら・・・

金庫があいてる~!!

なんで~。私、今日まだ金庫触ってないのに~・・・
なんで~。お金、一円もない~・・・
なんで~なんで~と固まっていたワタクシに声をかけたのは塾長でした。

「あ、金庫からお金だしてるからね。」

塾長、金庫をいじるときは、ぜひとも一声かけるかメモを残してくださいませ・・・
泥棒さんが入ったのかと冷や汗かいて心臓とまりそうでしたわ・・・

和風のスキンがあったので、またまた変えてみました~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-08-31 22:27 | 塾講師のあれこれ
<< ちょっと待った~。 ちょこっと復活 >>