人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は敬老の日・・・ではなかった・・・

母上の腰もだいぶ良くなったに違いないとにらんでいる娘に
母上は朝も早くからあるモノを差し出しました。

「7段長さ調節付き高枝切りバサミ」

そして一言、「柿、よろしく♪」

一応、一戸建ての我が家には庭がございます。
その隅に、無駄に枝が伸びている柿が一本ございます。
核家族の我が家に、柿が好きな人がいるわけでもないのに柿がございます。
柿が好きな人がいるわけでもないのに、無駄にたくさん実がなるのでございます。

それで終わってくれれば幸せでした・・・

無駄に伸びまくってる、柿に、無駄に、たくさん、実がなりますと・・・
~第1の難関~
①人の手には届かないところにも実がたくさん
②回収できないうちに実が熟れて地面に落下
③べちゃっとなって・・・匂いがでるし、虫が集まってきます・・・
~第2の難関~
①人の手には届かないところにも葉っぱがたくさん
②整理しきれないうちに木枯らしが吹いて枯葉がたくさん地面に落下
③掃いても掃いても掃いても掃いても・・・葉っぱ葉っぱ葉っぱ~
~第3の難関~
①人の手には届かないところにも葉っぱと実がたくさん
②気がつかないうちに毛虫が大量発生してうじゃうじゃ
③枝きりとか片付けとかするときに・・・チクチクチクっとね・・・

そうなる前に、とっとと目に付くところを切っておけというわけでございます。

がんばりました!
最大3メートルに伸びるという高枝きりバサミを武器に
危なそうな枝&実を切って切って切って、切りまくりましたとも!!

そして、袋に詰めて詰めて詰めて・・・

ふと見たら、
毛虫がいっぱい、いっぱい、いた~(泣)
by monnana2003 | 2005-09-15 23:36 | 今日の母上
<< 文化の秋♪ どめすてぃっく・ばいおれんす・・・? >>