人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してみました。

テレビ番組「トリビアの泉」にて
~犬は飼い主が倒れたら助けを求めるか?~という問題を
雑種犬限定で行ったそうでございます。

ハハウエが楽しそう~に教えてくれました。
そしてニコニコとナナさんを見ております。

分かりましたよ、実験すればいいんでしょう~
「訓練してないから助けは呼ばないけど、どう反応するか見たいじゃない?」

分かりましたよ、実験すればいいんでしょう~・・・
でも、もう夜ですからね。お散歩中は勘弁してくださいね。

ということで、室内。廊下で実験することになりました。

①ナナさん、と呼びかける
②ふりむいたナナさんと目を合わせて
③ウッっと言って倒れてみる。倒れてみる・・・

倒れてみました。
ひざが痛かった・・・

痛かったのに、ナナさんは・・・
①トテトテっと側に来る。
②フンフンっとお顔の匂いをかぐ
③スタスタっと部屋に入っていきました・・・私の部屋に・・・

ハハウエ曰く
「昼寝してるとでも思われたのかしらね~。予想通りで面白くないわ~」
by monnana2003 | 2005-09-17 20:35 | 愛犬ナナ
<< 父上の要求・・・ 文化の秋♪ >>