狂犬病の注射

本日は、狂犬病の注射です。

ナナは三回目の注射にして、初めての指定会場。
初回・二回目は獣医さんのところで注射しましたが、
獣医さんの奥様に一生懸命愛想を振りまいている間に
注射終了。d0021639_1723175.jpg

今回は小雨が降っていたのですが、
いつものお散歩コースに会場があったので、決行!

小雨のおかげで他のワンちゃん達はあまりいませんでした。

が、初対面の獣医さんが右手に注射器を持ってきてくださると
ナナ緊張!獣医さんに顔を向けたまま右へジリジリと・・
獣医さんが右へ回ってくださると、左へジリジリと・・・(笑)

結局、だっこして注射を受けました。

注射自体は痛みすら感じていないようですが、
見知らぬ人がたくさんいる空間に緊張したようです。

注射が終わって、腕からおろしたとたんに
獣医さんに尻尾ふりふり愛想ふりまくりです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-12 17:04 | 愛犬ナナ
<< 近頃の講師って・・・ 掘る、掘る、掘る >>