人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳ざといというのかな~。

AO入試でございます。
小論文でございます。
いかにテーマについて自分の考えを論理的に論じるかでございます。

したがって、テーマについて日ごろから本を読め、新聞をチェックしろ、メモとりまくれ
口をすっぱくして言っております。

先週は折りしも三連休×2。
日ごろの足りない分を補うためにも資料を読み込めと
他の先生方と口をそろえて言っておきました。

なのに~。
「先生、資料読んで勉強してきたよ~」
ニコニコと笑いながらのご報告。
「偉い!何を読んだ?」
「○○○(書名)」
「ほかは?」
「コレ一冊!」

一冊だけ・・・?三連休×2もあって、一冊だけ?

「だって、国会議員も勉強しました~とか言って一冊だけじゃん
(ワイドショーか何かで、そう答えたそうですね、最年少国会議員の方・・・)

なんで、そんなどうでもいい事には素早くチェックいれて、
AO入試のテーマにはチェックが遅いかな~・・・。
by monnana2003 | 2005-09-27 22:48 | 塾講師のあれこれ
<< 編み物したい! アイメイクは難しい・・・ >>