母上、寝込む・・・

昨日朝より母上が寝込んでおります。
最近いろいろありましたので、その疲れが出たと思います。
平均体温が35.6度という方が37.8度まであがりましたので、
薬~アイスノン~病院~と言っているのに
片っ端から拒否
いわく「薬は効きすぎるから嫌~」
    「アイスノンは固いから嫌~」
    「病院は逆に気持ち悪くなるから嫌~」

母親じゃなかったら、見捨ててます・・・

でも熱が上がったまま下がらないので、強引にアイスノン&薬投与。
で、何かあったら呼ぶように携帯を枕元に置いておきます。

だからって、30分おきに呼ばなくてもいいじゃないですか、母上~。
しかも、どうでもいい用事だし・・・。

母親じゃなかったら・・・

で、ナナさん。
母上がいないと落ち着かないようでございます。
母上の寝ている部屋の前まで行ってはウロウロ。
母上の熱が少し落ち着いた昨晩は、ちょっとだけ部屋に入れてあげました。
母上の様子を伺いにそ~っと入っていくナナさん。
「飼い主思いだね~」と感じ入っておりました。
母上も嬉しそう。

なので、ちょこっとナナさんに母上を見ていてもらって、雑用片付けるか~と
思ったら・・・思ったら・・・
母上より呼び出しコール。

参上してみますと・・・
ナナさんが、母上の布団をのっとってました・・・。

日ごろは許してもらえない「お布団の上」が気持ちよかったようです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-10-03 12:53 | 今日の母上
<< 驚くと・・・ ナナさん大型犬種の根拠 >>