ナナさんのIQ~

友人が教えてくれた、「犬のIQ診断」というHP。

問題数が多いのですが、その分、精密な結果が出てくるのでしょう♪

こんな問題がありました。

Q29: 愛犬は食べ物を求めて、ごみ箱をあさることがありますか?

A. いいえ。そんなことは考えもしない。
B. いいえ。そうしないようにしつけてある。
C. はい。しかし、要領がいいので、いつしたのかほとんどわからない。
D. はい。ごみあさりをしたときは、そこらじゅう散らかしている。
E. よほど空腹でないかぎりしない。

・・・・・「食べ物を求めて」はゴミ箱あさりをしませんが、大好きな「紙」を求めてゴミ箱あさりします、というのは、どうしましょうか・・・?
--------------------------------------------------------------------------------
Q30:
水が飲みたいのに、ボウルに水がありませんでした。さあ、愛犬はどうしますか?

A. あなたが気づくまで待つ。
B. ボウルの前に座って鼻を鳴らす。
C. あなたの所まできて鼻を鳴らす。
D. あなたをボウルの前まで呼びつけて、空であることを示す。
E. 他に水の飲める場所を探す。

・・・・・ナナさん、ボウルをカランカラン鳴らして催促なさいまする。前足でたたくんです。
うるさいです・・・ちゃんとゲージに水飲み用のボトルもつけてあるのですから、
そっちから飲んでくれたっていいじゃない・・・
--------------------------------------------------------------------------------

結果・・・
愛犬のIQは犬IQ141です。

--------------------------------------------------------------------------------
愛犬は 天才 タイプです。
●NASAがスカウトに来るかも 天才タイプ●

視覚判断力 IQ36
聴覚判断力 IQ28
社会性適応判断 IQ43
家庭生活の適応性 IQ34

研究所からスカウトが来るくらいの超天才犬。
だれもが認める知能の持ち主で、その能力はあまたの犬たちの中のトップ!
ギネス登録やTV出演犬の才能あり

すごいですよ、ナナさん。






同じHPに飼い主バージョンもありましたので、挑戦!

ナナさんに負けた~・・・・
(犬IQと比較しても仕方がないのですが、それでも悔しい・・・)

あなたの飼い主IQは127です。

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ24
どのようにしつけている? IQ27
どれだけしっかりしつけている? IQ21
愛犬への献身性はどのくらい? IQ34
どれくらい思いやっていますか? IQ21

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

↑の下線部をお読みになった母上に「プッ」って笑われました・・・
どうせどうせどうせ~っっ
[PR]
by monnana2003 | 2005-10-06 09:58 | 愛犬ナナ
<< 収穫の秋 似てるといわれた・・・ >>