人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

すっかり涼しくなってきました。
朝晩は寒さも感じますね。

ナナさんのお散歩コースにある田んぼでも、
案山子が増えてきました。
収穫の秋_d0021639_95419.jpg←はナナさんの最もお気に入りの案山子さん。
(上にチョコッと写っています)
ヘルメットを被ってTシャツ着ているので、
人の匂いがたっぷりするのでしょうか?
この田んぼのところで長~く立ち止まっています。



その農家さん毎に工夫を凝らされているような案山子。
ナナさんは一つずつチェックしながらお散歩しています。

1)あれは何?と案山子に注目
2)右から見る
3)左から見る
4)下から見る
5)お鼻をクンクンさせてみる
6)結局、なんだか分からなくて、首をかしげてみる。

その様子はかわいらしいです。
が、ナナさん、一つずつ毎朝毎朝チェックしないでください・・・。

昨日と同じ案山子ですよ、何も変わってませんよ。
減っても増えてもいません。

だから、早く歩いて~・・
朝は忙しいんだってば~っっ!!
by monnana2003 | 2005-10-07 09:55 | 愛犬ナナ
<< 布団がほしくなってきたようです。 ナナさんのIQ~ >>