人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナさんの辞書に遠慮という言葉は・・・

あいかわらず、私のクッションを占領しているナナさんです。
ナナさんがクッションの置いてある部屋にいるときは、クッションの上に必ずいます。

母上も、ちょっとお昼寝~というときに、このクッションを使っているようでございます
何気に占有面積の多いナナさんでも、
母上と共有できるほどこのクッションは大きいのです。

お昼寝する母上とその側でやはりお昼寝するナナさん。
同じクッションを分け合って、なかなか微笑ましいですね。

微笑ましいはずが・・・・

ナナさんのお昼寝は
 ①丸くなる → ②温まってきて体が伸びる  → ③クッションから頭が落ちる
と、決まっております。(頭が落ちてもまだ寝てます・・・)

そして、本日、
 ①の段階で、母上と仲良く寝ておりました。
 ②の段階で、ナナさん例のごとく、手足を伸ばす。伸ばした先に、母上の頭がっ。
         思いっきり力はいっていました。
         「なんなの、コレ。足をのばせないじゃないのよ」という感じで
         ぐぅいぐぅいぐい~っと母上の頭に爪を立ててて押しやるナナさん。

貴方の辞書に、「遠慮」という言葉はないのですね・・・
母上、いじけてましたよ。
by monnana2003 | 2005-10-27 23:50 | 愛犬ナナ
<< 風邪をうつされた ロッテ優勝しましたね。 >>