私、風邪っぴきなのですが・・・

風邪っぴきだという娘を強引にデパートに連れ出す母親って、どうでしょう・・・

「北海道展と江戸小紋展、行くわよ!」
の掛け声とともに、連れ出されました・・・

北海道展は、午後に出向いたためか、母上ご希望の
「白い恋人」とか「生チョコ」は売り切れでございました。
代わりに、スィートポテトとソフトクリーム購入。
桃花亭というのかな?結構美味しかったです。

江戸小紋展は地元で製作されていらっしゃる作家さんの江戸小紋展でした。
柄が細かい細かい。
繊細な柄で綺麗な色で、お値段もと~ってもよろしかった・・・
ま、こちらは見るだけでしたから。

帰宅後、熱が上がった私に
母上いわく
「あんたは小さい頃からデパートに連れて行くと熱を出したわね~」

母上、私がデパートに行って熱を出したのは生後半年の頃の話でございます。
風邪っぴきの現状と一緒にしないでください・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-10-31 23:23 | 今日の母上
<< お散歩の途中で・・・ 風邪、その後 >>