ああ言えば、こう言う。

国語教師の端くれとして、やはり、漢字は厳密にチェックしたいと思います。

参 杉 須

これらの文字、どうお書きになられますでしょうか?

本日の生徒さんは、3つに共通する右上から左下への払いを
すべて左上から右下への払いとして書いております。

ありえな~い!!

早速注意
「この字は、右上から左上だよ~」
生徒さん「大丈夫大丈夫、読めるから
「読めても、正しくないよ。ダメだよ」
生徒さん「大丈夫大丈夫、受験もセンターはマークだから
「受験だけでなくて社会に出ても・・・」
生徒さん「大丈夫大丈夫、パソコンあるから

なんと言えばよいのでしょうか・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-03 23:42 | 塾講師のあれこれ
<< お腹にポチポチっと ナナさんの寝姿 >>