母上のキライな食べ物

母上は、にんじんが大っキライです。

なのに、豚汁に人参、ハンバーグの付け合せにも人参。
譲れないポリシーだそうです。

譲れないのはいいのですが、キライでもきちんとお料理に使う姿勢は素晴らしいのですが、
母上・・・

キライだからって、なんで私のお皿に移すのですか・・・

「だって、キライなんだもん」

最初からよそらなければよろしいじゃないですか・・・

「だって、彩が悪くなるじゃない」

いただきます、の直後に移してくる人が、「彩り」を気にしても・・・

母上は、お外でお食事のときも、お店の人と私の目を盗んで移動させてきます・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-14 09:09 | 今日の母上
<< 非・協力的 何を聞いてくるのかと思ったら >>