あらら・・・

車の一年点検の案内が来ていました。
そして、その後、車のカードキーに関するお知らせが来ていました。
不具合の出る場合があるので、交換しますとのこと。

ちょうど、一年点検だし、一緒にお願いしようかなと
ふだんは仕舞いっぱなしのカードキーを取り出して自動車屋さんに予約をいれました。

カードキーは、携帯していれば、ドアに触れるだけでカギが解除され
一メートル離れるだけで自動的にロックされるというもの。

車を購入してから一度も使っていませんでした・・・
で、ためしに使ってみようかな~と思ったら、使えませんでした。
ドアに触っても、カギが開きません。

これが不具合なのか~と思って自動車屋さんに車ごと持っていきました。

点検・交換が済みました。

「このカギ、使ってました?使えてました?」と聞くお兄さんに、
「いいえ~。さっき久しぶりに使おうと思ったら、だめでした。コレが不具合ですか?」と
お聞きしたら・・・お聞きしたら・・・

「カードキーの電池が切れてるんです」とのこと・・・

普段使わないから、わからなかったんです~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-22 13:47 | いろいろ
<< 父上特訓中~ 無事、更新! >>