京都行き一日目

d0021639_22255582.jpg

曼殊院の紅葉です。


旅行のお話は長くなるので、興味のある方のみご覧くださいませ。



前日夜、父上が朝早いから散歩に行ってあげるよというお言葉をくれたので
お任せして、散歩に行っていただいたのが6時20分。
家を出る7時になっても帰ってこない・・
いつも朝は30分コースなのに・・・と一抹の不安を抱きつつ出発。

電車に乗って暫くして、母上→父上でメール。
「散歩は無事に終わりましたか?」
8時近くなってもお返事は来ないままでした・・・

こないまま、私は所用の為、途中下車して都内で用事をすませました。
済ませた後、一応、「これから東海道新幹線にのります」メールを母上に送っておく。

母上から速攻返事がくる
「ナナの朝の散歩、1時間も行ってたのよ!」
・・・返事になってない気がします・・・

東京駅を12時半過ぎに出る新幹線に乗って、一路京都へ向かう途中も
母上から
「今、展示会場につきました。お茶を飲んでます」とか
「今、マッサージ機を味わってます。気持ちいいです」とかメールが入ってきます。
・・・何の展示会場にいるんでしょうね・・・

名古屋を通過したころ、母上よりさらにメール
「京都駅に着いたらタクシーで来てね、って○○さんが言ってます。よろしく」
○○さんは店員さんです。
会場は都めっせです。(平安神宮前にある)
タクシーって幾らかかるんでしょうか・・・私、バスで行くつもりだったのに・・・

京都駅から都めっせまでタクシーで行きました・・・1680円でしたよ・・・
でも途中で南座の前を通ったので、坂田藤十郎のまねきが見られたのは嬉しかった♪

都めっせ着。
呉服屋さんの展示会ですので、着物着物着物着物!
800万円の着物とか200万円の帯とか、家が一軒建ってしまう着物とか!
とてもとても高価な着物ばかりでした。
ので、着物と帯は鑑賞のみとさせていただきまして、
草履を買いました♪目の前ですげてくれました♪面白かったです。

夕飯前にメールをチェックすると父上からメール
「ななはおなかがすいたのか、あばれています。
 ゆうはんをあげたらおとなしくなりました」
平仮名ばかりのメールは読みづらかった・・・漢字変換が出来ないのに
画像添付の出来る父上が送ってきたのは、私のクッションで伸びきって寝ている
ナナさんの寝姿でした・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-11-30 00:41 | いろいろ
<< 京都行き二日目 行ってまいりました、一泊二日 >>