いろいろあるご時世ですが・・・

いろいろと暗い嫌な気持ちになる事件の多いこの頃ですが、
それにもめげずに明るい生徒さんたちをみると嬉しくなります。

本日の生徒Aちゃん(高3)

Aちゃん登場とともに叫ぶ!
「私、愛されてない~!!」

何をいきなり叫ぶのかと話を聞くわれわれ講師陣。話が終わったら爆笑しましたよ。

以下、Aちゃんの話。

小学生の妹さんのいるAちゃん宅。
お母さんが心配して、車で送り迎えを始めたそうです。
それを見たAちゃん。
「私も一緒に送迎して」とお願いしたそうです。寒いからね。
お母さん「あんたは自転車で行きなさい」

Aちゃんの高校と妹さんの小学校はお家から見て逆方向ですからね。

Aちゃん「私が襲われたらどうするのよ~。年頃の女の子よ!女子高生よ!」
とアピールしたそうですが、
弟君に
「スカートの下にジャージはいてる女なんて襲われるわけないだろ
 くやしかったら、少しは色気を出してみろ!」と
冷たく言われたそうです。

さらにお父さんにまで
「お前みたいにでかい声で商店街を通り抜けて帰ってくるのに手を出す物好きはいない」
といわれたそうです。

弟君の「スカートの下にジャージはいてる女なんて襲われるわけないだろ」発言に
講師一同、大爆笑でした。

いろいろ物騒なことが多いこの頃ですが、
注意を怠らず、安全に、楽しい年末を送りたいものです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-06 00:43 | 塾講師のあれこれ
<< ナナさんの面白いところ 新しい草履~♪ >>