誕生日だったので・・・

d0021639_21264764.jpg

一応、本日は私の誕生日でしたので、
ケーキなぞ、焼いてみました。「ベイクドチーズケーキ」
初めての挑戦でしたが、結構簡単でした。





せっかくの誕生日なのに、お気に入りのケーキ店が定休日。
ケーキ食べたかったな~とぼやいていましたら、
母上いわく「カッテージチーズがあるから、チーズケーキ作れるわよ♪」

母上、そのチーズは忘年会に使った残りでは~?と思いつつも
ケーキが食べられるなら、この際、よしとしようと思いました。
「食べたい!」

母上いわく「がんばって作ってね!」

自分の誕生日なのに、自分で作りましたよ。
しかも、後ろにチェックの厳しい母上を従えて・・・

母上は、お菓子作りのときは材料をすべて計って並べてから作る人。
私は、お菓子作りに限らず、投入する順に用意してどんどん混ぜていって作る人。
(洗物を増やしたくないのです・・・)

ですから
「まだ薄力粉計ってないわよ!」だの「卵白は泡立てなくていいの?」だの
言われると、逆に混乱しました・・・

しかも、母上、生クリーム以外は家に材料が全てあるとか言っておきながら
お砂糖が、コーヒー用の三gずつの小袋ってありえない~、めんどくさい~。

でも、美味しかったですよ。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-13 21:33 | いろいろ
<< 落ち着いたかな? 怒ってるし。。。 >>