学校の先生って大変だ~。

中学校の先生って大変だな~としみじみ思いました。

現在、中3の講習に入っているのですが、
このクラス、諸般の事情により
生徒の成績が・・・上は偏差値67、下は偏差値47。きっかり20違います・・・
簡単に言うと、
偏差値が20違うというのは5科目のテストで合計が200点近く違うということです・・・

それを一緒にやるわけです。

で、中3の講習に入っているのですが、
受験生の自覚のあることない子がいます。
簡単に言うと、
自分の現状と志望校合格に必要な学力の差を認識できてる子とできてない子。

それを一緒にやるわけです。

学校の先生って大変ですね。
塾は基本的に学力別ですから、ひとつ目の点では楽です。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-28 21:51 | 塾講師のあれこれ
<< 大晦日まであと二日だった・・・ みかんがやってきた! >>