耳鼻科

耳の入り口になにやらできものができ始めたのが先週末
だんだん大きくなって触ると痛いのでしぶしぶ行きました。
耳鼻科。
久しぶりです、耳鼻科に来るのは。

人気のあるところのようで待っている人も多いです。
しばらく待つと順番になりました。
診察用の椅子にすわります。

先生「見てみましょうね」
(椅子をまわして、光で耳を照らす・・と、即座に)
先生「おできですね~膿があるからとっておきましょう、ちょっと痛いですけどすぐすみますよ」
ぷちっ グイッ
(綿棒をさしだして)
先生「ハイ、これが膿の根ですね。もう取れましたから消毒液つけて乾いたら脱脂綿とってくださいね。これで終わりです」
早い!

お見事です。
私の前に診ていただいたのはアレルギーのある幼稚園ぐらいの子でした。
お母さんの不注意でアレルギーのものを与えてしまったようなので
先生が激怒していました。
それがものすごく怖かったので、ビクビクしていたのですが、
診察していただくと丁寧でスピーディでよかったです。

歯医者もこれぐらいスピーディに終わってくれないものかしら・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-19 13:52 | 通院
<< 新技・・・ ゆとり教育 >>