入試の会場

私立大学の入試も始まってきました。
最近は地方受験ということで地元で受けられる大学も多いのですが、
それでも受験生のスケジュールは大変です。

地元大手予備校などは今週末から来週いっぱいまで
大学受験の会場となっており、予備校生は立ち入り禁止。
これはこれでかわいそうかも。

遠方の受験はホテルを取るようですが、
ホテルまでの道のりとか、ホテルから試験会場までの道のりとか、
そういうことまで塾講師に聞くのは、ヤメテ!

都内の地下鉄乗換えなんて、分かりません。
ジョルアン君に聞いてください・・・

お昼を買う場所なんて・・・コンビニを見つけ次第そこで買ってください・・・
(私の出身大学は学内にコンビニがありましたが入試当日は使えませんでした・・・)

受験が近づくと、ささいなことでも不安になるようですね。
不安を乗り越えて、合格を手にしてほしいものです。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-27 23:08 | 塾講師のあれこれ
<< 着物着ました♪ 着物着るぞ~。 >>