毎回毎回毎々回・・・

春ですね。
気温は上がったり下がったり下がったり上がったりしておりますが、
桜はすっかり満開です。
d0021639_8383447.jpg

(曇ってますけど・・・)

こちらは明日が小中高の始業式&入学式です。
きっと桜満開の下で新学年を迎えられるでしょう♪

そう、桜満開の下で新学年。
新学年です。
春休みも終わりです。
長~い春休みでしたね。

「宿題きっちり終わっているよね?」

中学生A「終わりました~」    : いいお返事です。本当~によい子です♪
高校生B「・・・まだ。」       :徹夜でもして終わらせなさい!必ず終わらせよ!!
高校生C「宿題?あったっけ?」 : あった!ありました!確認済みです!

第一希望校に無事合格した新高校生Dにいたっては
「宿題って、やらなくてもいいでしょ~。」 : いいわけないでしょう~(泣)

宿題=必ずやるものという考えは、ドコへ行ったのでしょうか・・・
宿題をきっちり期日までに仕上げて提出している生徒さんのいかに少ないことか・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-04-06 08:43 | 塾講師のあれこれ
<< 桜が散ってゆきます。 強風です。 >>