本日の爆笑誤答 part14

久々のこのシリーズでございます。
新年度は爆笑率が高いですね~・・・

【漢字】
 友をハゲマス   →ハゲ増す  ・・・友達に何かうらみでもあるのか、君は
 センセイ攻撃   →先生     ・・・お望みどおり先生から攻撃してあげましょう!
 イマシメル     →今閉める  ・・・ドアを閉めるんでしょうか?
 ロウスイで亡くなる→労衰    ・・・今のご時世を表していますね。

【数学】 こちらは会話でお楽しみください。
 私「この式は、こっちの式が平行移動して・・・」
 生徒A「平行移動って何?」
 私「左右に移動すると思って」(詳しい説明省略したい私)
 A「どうやって移動するの?」
 私「頂点の座標をから・・・」
 A「そうじゃなくって、歩いて移動するの?うにゃうにゃって移動するの?」
 私「は?」

 2次関数の平行移動で、関数を表す線が移動するのに、
 「線が歩いて移動する」?は????

【社会】 こちらも会話で
 私「高度経済成長の頃は『三種の神器』といって・・・テレビはまだ白黒でね~・・・」
 生徒B「そんなに貧乏だったの?」
 私「え?」
 B「カラーのテレビが買えないぐらい貧乏だったの?」
 
 白黒テレビ、知らないんですね~、今の中学生は。
 洗濯板とかも知らないんだろうな~・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-04-19 09:14 | 塾講師のあれこれ
<< ご無沙汰です。 行ってきました。 >>