人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の高速

連休最後の本日は「法事」でした。
中学生だった頃にあって以来の従兄弟にも会えるという事で
片道100キロメートルの距離を
高速道路を使って往復してきました。

我が家にとって久しぶりの高速道路。
カーブのところはスピードをおさえるために
路面がでこぼこになっているのですね。
はじめて知りました。
はじめて、でこぼこの上を通った母上
「タイヤが磨り減る~スピード落として~」と
おっしゃいました。

高速道路でスピード落とすのですか、母上。
かえってそちらの方がキケンでございます。

ちなみに中学生以来であった従兄弟(男二人)
そろって
「何を食べてそんなに大きくなった」とのたまいましたっ!!
私は平均身長です!!

今回揃った従兄弟は私を含め四人。
女二人男二人。
背の順に並ぶと、
女女男男。
年の順に並ぶと
女男男女。
一番年上が一番大きいです。(本人高笑いしてましたね~)

法事が終わってからもブツブツぼやいておりました男二人。
最後にあったときから変わってなくて驚きましたです。
by monnana2003 | 2006-05-07 17:48 | 今日の母上
<< 結構変わっているものですね。 なめられる犬。。。 >>