人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検

車社会の地元。
免許を持っている人の数だけ車があるといわれております。
一家に2台はあたりまえ。

で、母上の車が車検でした。
代車が無料なので借りてくる~とお出かけになった母上。
1時間後に電話が来ました
「迎えに来て・・・」

代車があるはずなのに~と思って
自動車屋さんまで行きました。

そこにあったのは、最新型の車。
我が家の車は車検二回目です。
そんなに古くないつもりでいましたが、
最新型の車はあれやこれやと色々違うようです。

で、母上。
代車=疵をつけたら弁償=傷つけられない=不安
=「迎えに来て・・・」となった模様。

母上いわく
「だって鍵を差し込まないのに鍵が開くのよ?かかるのよ?」
「エンジンも鍵をさしこまなくてもかかるのよ?」
「サイドブレーキが足で踏むのよ?」(フットブレーキというらしいですね)
「車の横の映像が映るのよ?」
新しい機能で、とってもとっても混乱したようです。

でも、でもですね、母上。
「鍵を差し込まなくても鍵がかかる」のと「エンジンも鍵を・・・」は
私の車にもついている機能なんですけど・・・・
by monnana2003 | 2006-05-24 23:15 | 今日の母上
<< ごぶさたです 何を言う!! >>