本日の爆笑誤答 part17

6月も下旬になってまいりました。
爆笑誤答も絶好調です。。。。絶好調でいいのでしょうか。。。。

【国語】
・漢字で書きなさい。
  1)エンギをかつぐ  → 演技     ・・・かつげるものならかついでご覧!!
  2)車がコショウする → 塩コショウ?・・・車が胡椒になるのでしょうか?
                            クエスチョンマークつけてもダメ!!
  3)ドンコウ列車で行く→ドンコウ列車って何?・・・何?って聞かれてしまいました・・・

・次の古語の意味を答えなさい
  1)はづかし     → エッチ~  ・・・何が言いたいんでしょうかね・・・
                 (正解)こちらが恥ずかしくなるぐらい相手が立派だ。
  2)こころにくし   → 奥ゆきがある ・・・・私的には最近のベストヒットです、これ。
                 (正解)奥ゆかしい。

【社会】
・高齢少子化社会で気をつけなくてはいけないことを簡潔に書きなさい。
   →男の子が家事をする!    ・・・確かにね。それもあるよね。と納得しました・・・

最近、ナナさんの記事が減ってますね。
    
[PR]
by monnana2003 | 2006-06-20 23:29 | 塾講師のあれこれ
<< ナナさんで分かる気温 脅威の5○歳! >>