お気軽!

ナナさん、朝のお散歩で思いっきり下痢・・・
昨日の夕飯が悪かったのかしら?
何を食べさせたのかしら?
と思いつつ、お掃除お掃除。

散歩終了後、念のため、薬をナナにやっておきます。
その名も「ビオフルミンS」
結構効き目がありまする。

「ナナおいで~」
素直に来る。
「お座り」
素直に座る。
「お手」
素直にお手。
「ハイどうぞ」
素直に薬を食べる。

楽なワンコでございます。
先代ワンコは、非常~に知恵の回るというか薬の大嫌いなワンコで、
肉に挟んでもチーズにはさんでも、肉やチーズのみ食して、薬はペッと吐き出しました。
年取って心臓の薬を飲み始めた頃は毎日毎日悪戦苦闘しておりました・・・

が、ナナは素直(?)です。
フィラリアの薬だろうが、お腹の薬だろうが、「お座り、お手、ハイど~ぞ」で食べてくれます。

母上いわく「ものたりない・・・もっと悪戦苦闘しないと薬をやった気がしない」
皆様のお家では、ワンコは素直に薬を飲みますか?
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-28 09:42 | 愛犬ナナ
<< 根がとっても純粋・・・? ショック・・・ >>