人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14キロへの旅①

みなさま、ワンコのダイエット情報をありがとうございました。
みなさまのアドバイスと当方のお財布事情などをつきあわせて
とりあえずは、以下のことを毎日実行してみる!ことになりました。

1、ジャーキー禁止!!
  →母上が紙袋いっぱいに買い込んでありました・・・
    ジャーキー以外にもクッキーやらガムやら・・・
    いったいいくら注ぎ込んでいらっしゃるんですか、母上。

2、お散歩1回40分以上×2回
  →朝早め(私担当)、夕方(母上担当)
   なるべく早足、早足

3、お外で遊ぶ
  →ボールとってこい運動などなど
   私不在の時は、庭に出しておくのみでも可。

4、ご飯の食べ残しは、さっさと捨てる!
  →朝ごはんは、ちょっと食べておいてお昼ごろに残りを食べております・・・
   それをやめましょう、と。

5、人の食事を分け与えない!
  →特に母上。わざわざナナさん用に味付けなしのものを用意しない!!

上記5か条を父上母上に宣言しました。

が、母上、早速破ってくださいました・・・

夕食時です。
本日はカレーでした。
母上のカレー皿の横に、横に、ナナさん用の小皿がある~。
カレー用の豚肉をゆでたものがのっている~。

母上~(泣)

本日の教訓)ワンコのダイエットの第一歩は人間の意識改革から!!
本日の成果)±0キログラム
by monnana2003 | 2005-05-02 22:18 | 愛犬ナナ
<< 京極夏彦の本 太った・・・? >>