献血しそこねました・・・

ふと思い立って、お仕事の合間に献血してこようかな~と思いました。
以前、体調を崩すまでは、けっこう献血していたのですが、
体調を崩し始めた頃から、いつもいつも検査でひっかかるようになりました。

体調が回復して病院通いもしなくなってから一年と少し。
もう大丈夫だろうと、勢い込んで「熱血ルーム」へ参りました。

久々の「熱血ルーム」は綺麗になっています。
お医者さんの問診も丁寧です。
検査の採血も痛くありません。

とった血液、以前はスポイトで液の中に垂らしてましたが
今はいきなり機械にかけるのですね。
日々、進歩しているな~とか、
成分献血の人はテレビを見られるんだ~とか
のんきに辺りを見ていたら、
看護婦さんいわく
「血が薄いので、駄目ですね~」

またですか・・・・。
でも「熱血ルーム」はいい所です。
献血が出来なかったのに、コージコーナーの「小犬サブレ」をくれました。

ヘモグロビンの量は、どうやって増やすのでしょうか?
レバー?(レバー苦手です・・・ナナさんもレバー苦手です・・・)
[PR]
by monnana2003 | 2005-05-05 21:23 | いろいろ
<< 「古代エジプトうんちく図鑑」 14キロへの道③ >>