人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃばけ

「しゃばけ」(畠中恵/新潮社)

ファンタジー大賞受賞作らしいです。
ファンタジー大賞というと、第1回の「後宮小説」いらい手に取ってなかったかも・・・。

体の弱い若旦那とその周囲の妖怪たちのお話です。
江戸が舞台です。
楽しいです。

妖怪ものなんですが、ほのぼのしているし、しんみりするし、短編集だし。
オススメです。

私がこの本を手に取ったのは、海外旅行に行くとき、空港の書店で、でございます。
前から目をつけていたのですが、なかなか見つからなかったら、旅立つ直前に発見!
もちろん、買いました。
旅行中に読み終わりました。
続編が読みたくなりました~。
by monnana2003 | 2005-05-17 22:41 | 今日の読書
<< 通勤途中で出会ったワンコ 効果がでません・・・ >>