人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり決めよう、志望校

先日に続き、志望校調査をしておりまする。

最近、新設の大学で多いのが、「東京○○大学」という名前でございます。
今はやりの学部が各種取り揃っているのが、「東京○○大学」の特徴です。

が気をつけなくてはならないのが、所在地。
東京、とあっても東京都にはないのです!!

受験生に念のため、その旨を確認すると、
「じゃ、辞める」と仰います。

所在地で志望校を変えるのか・・・
というか、決めるまえにどこにあるか、確認しましょうよ~。

といいつつ、私も受験生時代、受験校と決めた大学は
オープンキャンパスに行ったときに何かもらった大学ばかりでした・・・。
(ボールペンとか飲み物とかノートとか、くれる大学が多かったのです)

そして、就職活動のときも、最初に入社した会社は
会社説明会でいろんなものをくれた会社でした・・・・。
(ポストイットとか飲み物とか・・・販促グッズのあまりでした・・・・)

私は、ものにつられやすいのかもしれない・・・。
コンビニで飲み物を買うときも、ついついオマケのついているものに惹かれるし・・・。
ちょっと反省・・・。
by monnana2003 | 2005-05-28 08:19 | 塾講師のあれこれ
<< 小さい子って無条件で愛らしい。 枕のなれはて・・・ >>