人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰め放題

本日は、お出かけ前に母上の買い物のお供。

隣町にできたパワーセンターなるスーパーへ買出しです。
こちらは、地元の農家の方から直接仕入れた野菜を廉価で販売しているので
ちょこちょこ行っています。
大根なんて、一本50円です。
ほうれん草なんて、両手にあまるぐらいの量で100円です。
安いのです。量も多いのです。

で、広い店内を回っていたら・・・
野菜売り場で「新じゃが詰め放題 1袋500円」やっています。
魚売り場で「ワカメ詰め放題 1袋300円」やっています。

ふむふむ・・・と回っていたら
乾物売り場で「ニボシ詰め放題 1袋400円」やっていました。
へぇ~ニボシかぁと思ってみてみたら、「詰め放題」の下に大きく書いてありました。
「ニボシの頭は取らずにお詰め下さい」
ニボシの頭、とっていく人いるのかしら・・・と思ったら、
台の上には、ニボシの頭が散乱していました・・・
怖かったです。
頭ばっかり、点点点・・・・とあるのです・・・。
by monnana2003 | 2005-05-28 23:11 | いろいろ
<< 初蚊!! 小さい子って無条件で愛らしい。 >>