人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即断即決至上主義

母上は「び~っ」攻撃からも分かるように、パッパ、パッパと何事もなさりまする。
そして何事も計画的でございまする。が、大雑把。でもポイントははずしません。

で、父上はのんびりですが、納得するまでこだわるタイプです。

本日、お家の保険更新の案内が来ました。
今までは母上が全てパパパっと仕切っておりましたが、
退職して家にいる父上、俺がやるとおっしゃいました。
母上も別に難しいことじゃないしとあっさり書類を預けました。
預けたのが、朝8時。
現在夜10時過ぎ
まだ書類できていません。
母上がぴりぴりしています~。私の運針も思いっきり容赦なくび~っとされています

なのに、
父上「このプランAとBの違いって何?」
母上、ブチっと切れました
   「地震保険がついているかいないかだと、ここに、大きく、書いて、あるでしょう!」
父上「地震保険がついているとどうなるわけ?」
母上、ブチブチっと切れました
   「ここに、別紙で、きちんと、説明して、くれて、いるでしょう!」
父上「その保障の有無でこの価格差は適当なわけ?」
母上、ブチブチブチっ・・・・ナナさんがこそこそとゲージに移動しています・・・
   「一日ネットやっているんだから、それぐらい自分で調べなさい!!
    なんで朝渡した書類を今聞く!しかも日本語読めれば分かるはずのことばかり!!
    こんなこと、○○子(私です)だって30分もかからないわ~!!」

こんなに性格違うのによく夫婦やっているなぁと未婚の娘がしみじみ、思った一日です。
by monnana2003 | 2005-06-06 22:48 | 今日の母上
<< ひらがな至上主義はダメでしょう。 早すぎ・・ >>