2005年 04月 25日 ( 2 )

今日も絶好調です。

ナナさんの悪事は、絶好調でございます。

先日の母上のバックに続き、今回の標的は私の部屋!

ナナさんは基本的に1階にいることになっております。
2階は寝るときだけ。
そのせいか、2階はナナさんにとって憧れの場所のようです。

人の目を盗んでは二階へ進撃しております。
進撃してくると、かならず物証を残しております。
くいちらかされたティッシュの数々・・・
転がされたごみ箱・・・
振り回された枕・・・

ナ~ナ~っ

d0021639_15322380.jpg写真は二階からこっそり降りてきたつもりらしきナナさんを
激写してみたものです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-25 15:33 | 愛犬ナナ

「そんなバカな!」

「そんなバカな!」(竹内久美子・文芸春秋)

面白かった~。
遺伝子や動物行動学に基づいた視点で書かれたものなのですが、
その中では、遺伝子レベルで「嫁姑関係」を語っている箇所もあります。
思わず、「なるほどね~、ならしょうがないか」と納得してしまいました(笑)
嫁になったことすらないのですが・・・

有名(らしい)生物学者の話も面白いエピソード満載でした。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-25 11:03 | 今日の読書