2005年 04月 26日 ( 2 )

「新解さんの謎」

「新解さんの謎!」(赤瀬川原平・文芸春秋)

最近、お仕事で「言葉の意味」を説明する機会が多いので再読。
言葉の意味を説明するのに、あいまいさをいれずに分かりやすく話そうとすると、
自分の語彙の少なさを痛感します。

話し変わって、ただいま「ぷっすま」見ております。
ハンガーにかけてある衣類にかけられるアイロンが出ております!
欲しい~!!
実演販売の方も話し方が上手だな~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-26 23:38 | 今日の読書

疲れているんですが・・・

久々に朝9時から夜9時半までの勤務。
足が棒になります・・・

しかし、そんなヒトの事情に関係なく元気なのがナナさんです。

帰ってくるなりボールを咥えてよってきます。
「ナナさん、着替えてくるから待ってて」
待っててくれます。着替え終わるまでは!

着替え終わるのをじ~っと監視しております・・・

着替えが終わったとたんに飛びつかれました。押し倒されました。
踏まれまくりです・・・舐められまくりです。
抵抗する気力もございません。

ナナさん、いたわって下さい。

そんなで疲れ気味なので写真はお休みです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-26 23:10 | 愛犬ナナ