2005年 05月 21日 ( 2 )

カテゴリ追加!!

母上の記事、みなさまに「ステキ」と言われました。本当でしょうか?
ネット以外での知人にも「ステキ」と言われています。本当でしょうかぁ?

娘としては誇らしい(?)反面、朝も早くから、しごかれこき使われ・・・
「ステキ」とは認めたくない気持ちありまくりです。
ということで、母上の日常。ばらしてしまえなカテゴリでございます。

母上は動物がお好きでいらっしゃいます。毛のふさふさした動物ならたいていOKです。
その母上を喜ばせているのが こんな記事
たしかに可愛いのです。
が、そこは母上。内容がずいぶん変化していきます。

~昨日~
母上「見てみて、可愛いアライグマ~」
「母上、それレッサーパンダだから。」
母上「アライグマはレッサーパンダなんでしょう?」
「違うと思うけど・・・・」

~本日~
母上「ラスカル君は、お父さんも立つことが出来たんだって~」
「ラスカルにお父さんがいたの?」(アニメのラスカル君だと思って返答中)
母上「いるにきまっているじゃない~。でね動物園も大人気だって~」
「動物園?」(ラスカルってアニメじゃないの?何の動物?)
母上「昨日も話したじゃない、アライグマのラスカル君。可愛いわね~っていってたわよ、あなた」

母上、それはレッサーパンダの風太君です。
勝手に種別と名前を変えないでください。
なんのことだか、分かりません・・・

d0021639_15363526.jpgナナさん
暑さのせいか、
お散歩コースが短くなってきています。
[PR]
by monnana2003 | 2005-05-21 15:39 | 今日の母上

気になる記事を・・・

地元の新聞で気になる記事を見かけました。

「犬のノミ取り剤で首の後ろにたらすものがあり、獣医さんが処方してくれます。
 使用した後24時間は飼い主や家族が触らないようにケージにとじこめておかなくてはなりません。 ところが、獣医さんからそのような指示がない例がたくさんあるので、・・・(略)」

これって、フロントラインのことでしょうか~?
獣医さんからの指示を受けていないような気がするのですが・・・。
みなさま、いかがでしょうか?

ナナさんは、毎月使っておりまする・・・。

(追記)
23日に獣医さんに確認しましたらば、フロントラインは人体に一切害がないそうです。
万が一、人体の中に入ってしまったとしても無害だそうです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-05-21 09:06 | 愛犬ナナ