2005年 06月 19日 ( 1 )

元祖び~っ

母上の母上、到着。

いろいろ積もる話などしておりまする。
で、母上の母上。
とにかく「人間、趣味をもたなくてはダメ!動いてなくてはダメ!」な方です。
ご自身がお若いころは旅行に観劇にとお仕事のかたわら飛び交っていたようです。

で、こちらにも当然要求してくるわけです。
「アンタたちは最近、何をやっているの?」
母上「・・・・散歩。」
母上の母上「それは趣味じゃないでしょ!犬の世話でしょ!もっと人様に趣味といえるものにしなさい!!」
母上が撃沈しておりました・・・

ワタクシ「編み物とか~パソコンとか~旅行・・・」
母上の母上「手を動かすのは、いいわよ。何編んでるの?」
おそるおそる先日のコースターと編みかけのものをだす。
母上の母上「なかなか綺麗に出来ているじゃない。いいことよ~」
ほっと一安心・・・・は早かった
母上の母上「あ、一目ずれてるじゃない。直さないとね」
び~っ
でました、元祖び~っ。

せっかく編んだのに~。三段もほどかれた~。
老眼だの何だのといいながらも、どうしてそんなに目ざといのですが、おばあ様~。
[PR]
by monnana2003 | 2005-06-19 10:36 | 今日の母上