2005年 09月 04日 ( 1 )

本がない~・・・

先々月、よく行っていた本屋さんが閉店しました。
先月末、駅の改装でブックガーデンが閉店しました。

本屋さんが減っていくな~とは思っていましたが、
まだまだ本屋さんはあるから・・・と思っていたのに・・・

今月1日発売のノベルスがない~。
1軒目はシリーズそのものがない・・・
2軒目は最新刊だけがない・・・
3件目は探している本の作家さんの本そのものがない・・・

しくしくしく・・・

ネット書店を見たら、どこでもありました・・・

しくしくしく・・・

ネット書店も便利ですが、実際に手にとってパラパラ見てお買い物するのも好きなのに・・・

お目当ての本がなくって悲しかったので、
手ぶらで帰るのも悲しかったので、
買ってしまいました。

d0021639_19143158.jpg一見、モンブランのようですが、
「ハノイの塔」という古典パズルでございます。
中央に積み重なっている7段のコマを右の棒に移すというだけ、なのですが、
できない・・・
難しいです。
ごうやったらできるのかな~・・・

「ハノイの塔」にはこんな伝説もあるのですね。
[PR]
by monnana2003 | 2005-09-04 19:16 | 今日の読書