2006年 05月 17日 ( 1 )

弱い!弱いわ!ナナさん。

お久しぶりでございます。
本業でなんだかんだと忙しかったこの頃です。

さて、ナナさんは昨日、狂犬病の注射に行かれたそうです。
そのときのエピソードを(語り:母上)

~エピソード1~
注射に行くときは、散歩を装って近所の会場まで連れて行かれるナナさん。
注射だとは気づかずにご機嫌で坂を下りてゆきます。
神社の横を曲がって、桜の木下を通って・・・
猫に出会った。
猫がフゥ~っと威嚇してきます。
背中を丸めて、毛を逆立てています。
ナナさんもつられて背中の毛が立っています。
見詰め合う猫とナナさん。
動かない2匹。
面白そうだからと、これまた動かないで観察していたらしい母上・・・

猫さんがクワァ~っとお口をあけて威嚇!
ナナさん、
ナナさん、逃げました・・・・

猫に負けた犬・・・
猫はナナさんの半分ぐらいの大きさしかなかったそうです・・・


~エピソード2~
猫に負けた後、注射会場へ着いたナナさん。
母上が受付を済ませる間も
普段見ないワンコさんたちに興味深々だったそうです。
で、受付が終了したら注射のわけです。
そうしたら、
若い獣医さんが
「こんにちは~」と、にこやかに
注射を右手に掲げながら近づいてきたそうです。
注射に素早く気がついたナナさんは、
若い獣医さんと目を合わせたまま
じりじり、じりじり、じりじりじり、と後退して行ったそうです。
にこにこ近づいてくる獣医さんとじりじり下がっていくナナさん。

そこへ現れたのが、いつの間にか
ナナさんの後方にいた別の獣医さん。

前方の若い獣医さんに気をとられているナナさんに、
さりげな~く
プス。
え?と振り返るナナさん。
ニコニコ笑う後方の獣医さん。
ニコニコにつられて尻尾振るナナさん。
「いいこだね~」となでてもらって
さらに尻尾振るナナさん。

単純です・・・
楽でいいですけど、単純です・・・物足りません・・・(by母上)
[PR]
by monnana2003 | 2006-05-17 08:53 | 愛犬ナナ