カテゴリ:愛犬ナナ( 156 )

掘る掘る掘る・・・part2

本日は久しぶりに「堀り掘り犬」にご登場いただきました。
というか、ご登場させられました・・・
このところ雨続きでお外にあまり出ていなかったため、
今日こそは~と狙っていたようです。
散歩から帰ってきたら、穴まっしぐらにダッシュしました。

そして、掘る。掘る掘る掘るっ!
前回掘った穴をさらに広げようと、掘る掘る掘るっ!
穴を横切る芝の根がたくさんあると、食いちぎっています。

掘る掘る、食いちぎる、掘る掘る、食いちぎる・・・

立派な落とし穴ができてしまいました。
深さ10センチ長径60センチ短径30センチといったところです。

危ないかな~と思いつつ、放置しておいたら・・・
母上が穴に足をひっかけました・・・

怒られました・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-16 00:08 | 愛犬ナナ

入隊!

d0021639_23322185.gif

あゆぞう様の「かわいい顔してババンバン」にて
ババンバン・ドッグに入隊しました~。

あゆぞう様、かわいい会員証をありがとうございます。


昨日今日と雨でお外には散歩ぐらいしか出ていないナナは
お家の中で運動会を開催中です・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-13 23:36 | 愛犬ナナ

狂犬病の注射

本日は、狂犬病の注射です。

ナナは三回目の注射にして、初めての指定会場。
初回・二回目は獣医さんのところで注射しましたが、
獣医さんの奥様に一生懸命愛想を振りまいている間に
注射終了。d0021639_1723175.jpg

今回は小雨が降っていたのですが、
いつものお散歩コースに会場があったので、決行!

小雨のおかげで他のワンちゃん達はあまりいませんでした。

が、初対面の獣医さんが右手に注射器を持ってきてくださると
ナナ緊張!獣医さんに顔を向けたまま右へジリジリと・・
獣医さんが右へ回ってくださると、左へジリジリと・・・(笑)

結局、だっこして注射を受けました。

注射自体は痛みすら感じていないようですが、
見知らぬ人がたくさんいる空間に緊張したようです。

注射が終わって、腕からおろしたとたんに
獣医さんに尻尾ふりふり愛想ふりまくりです。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-12 17:04 | 愛犬ナナ

掘る、掘る、掘る

d0021639_21594211.jpg

ある日、母上がおっしゃいました。
「庭の土がだいぶ固くなったわね。掘り返してやわらかくしておこうかしら」

母上の視線の先には、爆睡中のナナが・・・

かくて我が家の庭では、ここほれワンワン大作戦が毎日行われることになりました(笑)

非常~に素直なうちのワンコは
「今日はココを掘ってね」の一言で
掘ってくれます。

右右、左左・・・と様子見に土をかいてみたら、その後は
掘る掘る掘る掘る掘る~。

さすがワンコ。

一度火がついた穴掘りへの情熱は、中々消えません。
もういいよといっても掘り続けます。

できれば深く狭く、でなく浅く広く掘り返してください・・・
でないと、庭が落とし穴だらけになります・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-11 22:05 | 愛犬ナナ

まゆ毛犬?

今日はお天気が良かったので、ナナもお外に出ていました。

ご近所のおばあちゃんが声をかけてくれます。
「ナナちゃんは、このまゆ毛がくっきりしていていいねぇ」

今日は風も穏やかだったので、ナナのお散歩も遠くまで行きました。

小学生の女の子が声をかけてくれました。
「あ~、まゆ毛犬~」

ナナのチャームポイントは、他の人から見でもまゆ毛のようです。

小学生の女の子は、こうも言いました。
「かっこいいいね。このワンちゃん。オスでしょ?」
ごめんなさい、メスなのよ。と答えると
「え~っ」と
眉をしかめていました。

ナナよ、どこからみても立派なオスらしいわよ。d0021639_2126312.jpg
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-09 21:26 | 愛犬ナナ

ただ今 2歳1ヶ月

我が家の愛犬ナナは、この4月で2歳と1ヶ月になります。
目の上にある”まろ眉”がチャームポイントの女の子です。

ただ今 体重16キログラム。
理想体重は14キログラム。
飼い主ともどもダイエット中~。d0021639_17222051.jpg

暖かくなってきたので
お散歩も距離を伸ばして、たくさん走って
スリムになろうね、といっていたのに、
飼い主が花粉症デビューしたため
あまり距離が伸びていません。

お家の中で運動するのも難しいので
早く花粉がおさまってくれないかと思うこの頃です。
[PR]
by monnana2003 | 2005-04-07 17:22 | 愛犬ナナ