カテゴリ:いろいろ( 104 )

福袋の中身。

本日からお仕事開始でした。

で、下の記事に載せた福袋。
大方のものは仕舞いこんでしまったので、まだ無事だったものだけ写真撮りました。
d0021639_22522485.jpgアクセサリーでございます。
今年のものは右下のハートのペンダント。
嘘かホントか値札には
「63000円」とありましたです。
18Kだから???
これとやっぱり18Kに
ブルーの石のついたブローチで
しめて1万円でした。

ちなみに左下のはブレスレット。
これも一昨年の福袋(笑)
母上の福袋で着々と増えていく私のアクセサリー♪

d0021639_22542189.jpgこちらは紅茶の詰め合わせ。
・リーフティの缶
・ティーパックの詰め合わせ
・ジャム
・クッキー
・チョコレート
以上で3000円でした。

画像がボケボケですみません・・・
今年、ほかに母上が買ったのは思い出せる限りでは・・・
①「たち吉」の福袋:5枚組みの角皿・5枚組みの丸皿・おわんと小皿の2客セット入り
②「クラシック・プさんのタオル」の福袋:クッション・フェイスタオル5枚・バスタオル2枚・ハンドタオル3枚入り

お買い得に思えますが、いかがでしょう?
それにしても、結構な総重量でございました・・・
駐車場までの道のりの遠いこと遠いこと・・・
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-04 23:00 | いろいろ

新年早々疲れております・・・

大晦日につくった煮物はことごとく
「薄味」「病人食」「味付け忘れたのか」とまで言われてすっかりグレてます・・・

そんな中、母上に「お昼おごるから~」といわれて
地元デパートの初売りへ・・・

9時の開店に並ぶほどの気力はさすがにないらしく、
9時に家を出て行きました。

で、母上。買う!買う!買う!
日ごろの慎重な買物振りはどこへいったのかというぐらい買う!
・食料品関係の福袋×3 ←去年も買ってた所の。
・食器の福袋×1   ←去年も買ってたメーカーさんの。
・タオルの福袋×1  ←去年も買ってたメーカーさんの
・婦人雑貨の福袋×1
・アクセサリーの福袋×1 
   ↑毎年買ってる福袋。かなりお得。中身も大まかに教えてくれるのでハズレなし。

物凄~く重かったです・・・
でも雑貨とアクセサリーで母上の好みでないものを頂けたのでラッキー♪
福袋とはいえ、ハズレのないものをしっかり購入していらっしゃる辺り、しっかりしてます、母上。

で、アクセサリーなど頂きましたので、お礼代わりに
母上が年末から興味津々な「NINTENDO DS」をプレゼントしようかと
近場のお店へ行きました。
見事に売り切れ。
やっぱり人気のあるゲームは早めに行かないとないのですね~。

もうちょっと待ってから母上にプレゼントです。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-02 23:10 | いろいろ

謹んで新しい年のお祝いを申しあげます。

あけましておめでとうございます。
ナナさんともども、今年もよろしくお願い申しあげます。

大晦日、紅白の途中でぐ~っと眠ってしまいまして、
気がつくと、ジャ○ニーズの年越しライブでした。
母上が楽しそうにご覧になっておりました・・・

そして、今朝。
朝一でナナさんのお散歩に行ってきました。
あいにくの曇り空&寒さですが、
今年も元気に過ごしていけたらと思います。

思っていたら、早速携帯にメールが入りました・・・
『スキーに来て、足折っちゃいました・・・どうしよう・・・』
BY浪人生男子。
足折っちゃったそうです。
浪人生なのにね~。
自業自得です。
利き手が無事なら試験は受けられるでしょう。
[PR]
by monnana2003 | 2006-01-01 10:18 | いろいろ

大晦日!

とうとう12月31日です。

センター試験まであと○日というのは意識しているのですが、
大晦日は、「え、もう?」とか「え、紅白って今日なの?」という感じです。

朝から台所にこもって切って茹でて、茹でてる間に切って、それを茹でて・・・
メンドクサイので時間短縮に出汁はインスタントの出汁使用!

人が牛蒡をゴシゴシ皮むきしていると
ナナさんがサトイモを持っていこうとします・・・

人がサトイモを皮むきしていると
ナナさんがタケノコを咥えていこうとします・・・

人がニンジンの皮むきをしていると
ナナさんがレンコンをかじっていました・・・

あああああああああああああああああああ・・・・
ナナさん・・・・
あなたは今日は台所立ち入り禁止!!

そんなこんなでバタバタした大晦日を迎えております。

4月よりブログを始めて、
たくさんの人と知り合うことが出来ました。
コメントを頂いたり、書かせていただいて、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうござます。

また来年もよろしくお願い申しあげます。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-31 10:07 | いろいろ

大晦日まであと二日だった・・・

ふと気がつくと、大晦日まであと二日です。
講習も年内は明日で終わり・・・疲れた~・・・と思っていたら、
母上がおっしゃった。

「もしかしたら、大晦日に出かけなくてはならないかも・・・」
不可抗力な事情により、半日お出かけになるかも・・・
大晦日です。
我が家の大晦日は、
 午前中:お雑煮つくり
 お昼 :年越しソバをたべる
 午後 :ちょこっと買い物
 夜  :お寿司を食べる
このスケジュールの午前から午後にかけて不在になるかも・・・

つまり、
私一人でお雑煮を作れと・・・
サトイモ・コンニャク・ニンジン・タケノコ・レンコン・鶏肉・シイタケを
一人で切って茹でて煮ろと・・・

切って茹でるまでは、いいですが、煮るのか~。
私が作ると薄味って文句いわれるんですよね・・・

ニンジン嫌いな母上はニンジンを一本しか用意してくれてないらしい・・・
こっそりかい出しに行って増量しておきます。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-29 22:16 | いろいろ

みかんがやってきた!

昨日、母上の母上から「みかん」が届きました。
「愛媛みかん」だそうです。

そして、今日、母上の母上から電話が来たそうです。
「みかん送ったから、そのうち着くからね~」
 ・・・もう着いてます・・・

「あら、最近の宅急便は早いわね~。
 送ったみかんは親戚の○○のところでとれたのだから美味しいわよ~」
 ・・・その親戚は確か伊豆長岡在住でしたよね?何ゆえ『愛媛みかん』の箱に?・・・

「適当な箱がなかったから、適当にその辺にあった箱に、適当に入れたのよ~
 細かいところにこだわらないでよ~」
 ・・・よくよく見たら、ダンボール、上はきちんとホチキスの針の大きいバージョンでとめてある
   そして、下がガムテープ・・・
 ・・・母上の母上、ダンボール、下からあけてるんですか・・・

伊豆産のみかん、甘くておいしいです。
母上の大好物です。
私が一個食べきる前に、二個食べ終わってます・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-26 20:58 | いろいろ

メリークリスマス!

働いてきました、クリスマスイプ。
何故だか、クリスマス当日よりもイプのほうが盛り上がっている気がする24日ですが
お仕事してきました。
ケーキ食べました
年賀状印刷しました。(母上の分も含む)

働いたな~・・・・

d0021639_22201874.jpg←今年のケーキは
母上の選択。
久しぶりにお人形の乗っているケーキを食べました。
おいしゅうございましたです。

このケーキ、母上お気に入りのケーキ屋さんで買ったそうですが、
このケーキ屋さん、本日は普段のチーズケーキとか
モンブランとか、シュークリームなどの
小さいケーキは一切売ってないとか。

ホールケーキ一本で(ホールケーキの種類はたくさんあったらしい)
勝負するその意気込みが素晴らしい~。

d0021639_22275857.jpgで、ケーキが切り分けられるのを
じ~っと
じ~っと
じ~っと
見つめるナナさん。

邪魔です。
ケーキが切れません。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-24 22:24 | いろいろ

誕生日だったので・・・

d0021639_21264764.jpg

一応、本日は私の誕生日でしたので、
ケーキなぞ、焼いてみました。「ベイクドチーズケーキ」
初めての挑戦でしたが、結構簡単でした。

なぜにケーキを焼いたかというと。。。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-13 21:33 | いろいろ

たまにはヨソのワンコにさわりたい♪

本日、仕事前に荷物持ちで行ったスーパーにて
「シェルティー」に久しぶりに触りました。

フェンスのところに結わかれて、飼い主さんをおとなしく待っていたシェルティー君。
初対面なので、ゆっくり近づいて声をかけながら手をだしてみると、

そっとお手をしてくれました。

かわいい~♪お手が「そっと」なんです。

我が家のナナさんのお手は「ドンっ」です。
それが「そっと」。控えめな感じ。

かわいい~♪とツボにはまって、飼い主さんが来るまで触らせてもらってました。
つぶらなお目目の可愛いシェルティー君でした。

次なるターゲットは、ここ2,3日、朝の散歩ですれ違うセッター君です!

ナナさんに興味津々の彼は、ナナさんとはじゃれあいたそうなのに、
私には興味を持ってくれない模様・・・
がんばって仲良くなりたいと思います。
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-10 00:23 | いろいろ

新しい草履~♪

d0021639_2215353.jpg

京都に行ったときに買った草履を取りに行ってきました。
実物は写真より色が薄いです。淡いクリーム色なのです。

成人式のときに履いた草履はきつくて、
早く脱ぎたい~と思っていたのですが、
今回の草履は一味違います。
草履職人さんが目の前で鼻緒をすげてくれたのです♪
もちろん試し履きして調整済み♪

これでいつ着物でお出かけしても大丈夫~!

しかし・・・
・・・着物でお出かけする御用がない・・・
・・・着物でお出かけする時間がない・・・
・・・着物でお出かけする相手がない・・・

歌舞伎のチケットでも取ろうかな・・・
[PR]
by monnana2003 | 2005-12-05 22:18 | いろいろ